「山氏の野鳥・トンボ・自然図鑑 」もよろしく
http://www.ne.jp/asahi/yamashi/bird/


谷津干潟やっぱりいいな~2014-09-23


コアオアシシギ
コアオアシシギ
 久々に谷津干潟に行ってきました。潮が満ちかけていて、センター側からはかなり遠かったのですが、センターの反対側に行くと、潮を避けるように遊歩道側に寄ってきてくれました。

イカルチドリ
イカルチドリ?

メダイチドリ
メダイチドリ

トウネン
トウネン

セイタカシギ
セイタカシギ

アオサギ
アオサギ

アオサギ
腿の形が肉感的です。

コサギ
コサギ

ゴイサギ
ゴイサギの幼鳥(ホシゴイ)

バードウォチング人気ブログランキング

シギチ 鳥見 その1 葛西臨海公園2012-09-16

アオアシシギ
アオアシシギ(品がある感じで好きなシギです。)
高校の同窓生3人で、シギチ観察しました。2年前に同じ趣味があることが分かり、今回は東京湾干潟めぐりです。理屈ではなく本当に鳥を見るのを楽しむ仲間との鳥身は、楽しいものです。ついつい時間がかかり予定時間をオーバーしてしまいました。写真にはなりませんでしたが、タカブシギや首を左右になよなよ振って餌を探していたクロツラヘラサギもいました。でも暑かった。


アオアシシギ
アオアシシギ・イソシギ

トウネン
トウネン(部分白化)

セイタカシギ
セイタカシギ

コサギ
コサギ

アオサギ
アオサギ(獲物ゲットです)

カワセミ
カワセミ

バードウォチング人気ブログランキング

久々の葛西臨海公園2011-07-31

セイタカシギ
セイタカシギ
昨日の続きで、高校の同級生と、葛西臨海公園に行ってきました。飲み過ぎの結果近場で楽することになりました。もうシギチドリが渡ってきていて、楽しめました。

アオアシシギ
アオアシシギ(真ん中)

キアシシギ
キアシシギ

イソシギ
イソシギ

ソリハシシギ
ソリハシシギ

コチドリ
コチドリ

コサギ
コサギ

ダイサギ
ダイサギ(アカガシラサギに合えず残念)

キジバト
キジバト

コムクドリ
コムクドリ

アカテガニ
アカテガニ