「山氏の野鳥・トンボ・自然図鑑 」もよろしく
http://www.ne.jp/asahi/yamashi/bird/


輝く盤洲干潟2013-08-16

輝き
海が輝いています。遠浅の大きな干潟は、普通の海と違う表情をしてくれます。鳥影は、少なかったですが、とても楽しめました。

ムナグロ
ムナグロ

ハマシギ
ハマシギ

ウミネコ
ウミネコ

バードウォチング人気ブログランキング

大磯照ヶ崎のアオバト2010-09-12


アオバト
アオバト
アオバトで有名な照ヶ崎海岸に寄ってきました。9月なのに暑いので、水遊び(遊泳は禁止)をする人もたくさんいて、岩場の半分くらいには人がいたので、アオバトは、遠くの岩に降りて塩分補給をしていました。でも不思議な色合いの鳩ですね。

アオバト


イソヒヨドリ
イソヒヨドリ♀

ウミネコ
ウミネコ

谷津干潟2009-09-20

セイタカシギ
セイタカシギ

渡りの時期には早いと思いましたが、ひさしぶりの谷津干潟です。コガモはもう来ていました。干潟は一面にアオサがびっしりで、渡り鳥の餌になるゴカイなどがいるのか心配です。


アオサギ
アオサギ


ダイサギ
ダイサギ


コサギ
コサギ


ウミネコ
ウミネコ