「山氏の野鳥・トンボ・自然図鑑 」もよろしく
http://www.ne.jp/asahi/yamashi/bird/


八幡平は快晴、別世界2015-07-05


ガマ沼
 ガマ池
 夏の気持ち良い空を写しています。とにかく歩いているだけで、気分爽快です。草原と池と花、残雪もあり青空も綺麗で、気温も風もちょうどよく
俗世界とは違う、別世界というに値する場所でした。

八幡平

八幡平

ワタスゲ
ワタスゲ・コバイケソウ

ミズバショウ
ミズバショウ

ハクサンチドリ
ハクサンチドリ

お花畑
チングルマ・イワカガミ

ヒナザクラ
ヒナザクラ

ヒナザクラ
ヒナザクラ

アカモノ
アカモノ

シラネアオイ
ハクサンフウロ

エンレイソウ
エイレンソウ・ショウジョバカマ

ミヤマキンポウゲ
ミヤマキンポウゲ・ハクサンチドリ

チングルマ
チングルマ

オオカメノキ
オオカメノキ

シャクナゲ
シャクナゲ

サンカヨウ
サンカヨウ

岩手山
岩手山を望む

藤七温泉
昨夜泊まった藤七温泉

藤七温泉
藤七温泉(よく見ると露天風呂まで見えます。)

夕焼けの山々(霧ヶ峰から)2015-06-06


北アルプス
北アルプス
 霧ケ峰からの山々です。展望場所へは、陽が沈んでから到着しました。カメラを持って引き上げる人がいる中残っていたカメラマンは一人で、私もとりあえずカメラをセットして待っていると、空が色付いてくれました。諦めないことが肝心ですね!

槍ヶ岳
槍ヶ岳

穂高岳
穂高岳

乗鞍岳
乗鞍岳

御岳
御岳

噴煙
噴煙

然観察人気ブログランキングへ

安房峠を超えての帰り道2015-05-31


新緑
 千葉への帰り道、国道158号の旧道安房峠の旧道を通りました。5月の新緑の川辺を眺めたあと、峠を登るとまだ雪がたくさん残っていました。

雪

穂高
穂高岳

穂高岳

奥穂高岳
奥穂高岳