「山氏の野鳥・トンボ・自然図鑑 」もよろしく
http://www.ne.jp/asahi/yamashi/bird/


青い鳥の競演2011-02-19


カワセミ
カワセミ
肌寒く静まりかえった公園で、今日は機嫌が良いのかカワセミとルリビタキがじっくりと付き合ってくれました。やっぱきれいです。

ルリビタキ
ルリビタキ

カシラダカ
カシラダカ
オスでしょうか?色味が強くなっています。

ホオジロ
ホオジロ

オオイヌノフグリ
オオイヌノフグリ(小川の土手でもう咲いていました。)

ケリ?2011-01-10


カシラダカ
カシラダカ
市内で谷津と田んぼを観察しました。。車で移動中にケリが3羽上空を飛んでゆきました。車を止めましたが、見失ってしまいました。残念!


ベニマシコ
ベニマシコ(風が強いせいか、藪から声はするけれど中々顔を出してくれません)


タヒバリ
タヒバリ

花火の中の鳥2010-12-25


メジロ
メジロ(花火の中にいるようです)
ヤツデの花の蜜?を吸っていました。こんな小さい花でも、お腹の足しになるのかな~。

エナガ
膨らんだエナガ


アオジ
アオジ

カシラダカ
カシラダカ


ハガキ
青葉の森の生態園でもらった絵葉書。1週間前に高校の同級生と見た
トモエガモとなにやら縁があるような?