「山氏の野鳥・トンボ・自然図鑑 」もよろしく
http://www.ne.jp/asahi/yamashi/bird/


久々ジョウビタキ2012-03-18


ジョウビタキ
ジョウビタキ
寒くて雨模様の日が続きます。今日は、厚木の七沢森林公園に行ってきました。天候のせいもあり、私以外はジョギングの人しかおらず、静かな雰囲気でした。いきなり今シーズンめずらしい?ジョウビタキが出迎えてくれました。こじんまりとした雰囲気のよい公園でしたが、神奈川県の人が、公園のアンケートをとっていて、人がいないので捕まってしまいました。初めて来たので、意見はまだないといっているのに、見た印象だの、とにかく何か答えてもらおうと必死の様子でした。一回りしてからちゃんと答えましたが、手入れがされすぎて藪がほとんどないのが気になりました。

コゲラ
コゲラ(正面顔は、爺さんのようです)
アオジ
アオジ
カワセミ
カワセミ(枝かぶりで残念)
キブシ
キブシ
トサミズキ
トサミズキ
ミツバツツジ
ミツバツツジ

バードウォチング人気ブログランキング

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamashi.asablo.jp/blog/2012/03/18/6383079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。