「山氏の野鳥・トンボ・自然図鑑 」もよろしく
http://www.ne.jp/asahi/yamashi/bird/


大山から大谷口・千川へ2015-05-16


大山商店街
大山商店街
 板橋の単身赴任先から千川まで散策してみました。約1kmの大山商店街を抜けて南へ向かいます。途中にはオシャレな配水塔がありました。
目的地は、地下鉄メトロ有楽町線連絡線展示室です。

大谷口配水塔
大谷口配水塔

連絡線展示室
地下鉄メトロ有楽町線連絡線展示室
 仙川・小竹向原間で平面交差をしている有楽町線と副都心線を連絡線を作り平面交差を解消する工事です。幅広い道路の下は、大きな空洞となっているようです。見学もできるようです。

連絡線展示室
室内には展示のほかの、全国での土木工事のビデオライブラリーが有り、中々興味の引くものばかりで、ずーっと見ていても飽きなそうですが、時間もあるので、いつも帰省時に通っている安房トンネルの記録を見ました。見入ってしまいました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://yamashi.asablo.jp/blog/2015/05/16/7815629/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。